ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Life is good 備忘録

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

6歳児のパパです。2016年家族で初キャンプ。道具も全く揃って無い
状態でしたが・・・子供は大喜び。喜ぶ顔を見てすっかりハマってしまった
貧乏人のゆーるくキャンプ備忘録

◆熊石青少年旅行村 Part 2

   

2日目

今回は忘れ物が多かったですw
ママがフライパンを忘れて
パパがルーフボックスのカギを忘れましたwえーん
やっちまったな!!

フライパン代わりにダッチの蓋を使いましたw
ルーフボックスは鍵を壊そうと思いましたが・・・
止めましたwわーん
椅子・寝袋・マット・コット・タープが無かったですwやべー
レンタルも無かったけど・・・
でも何とか成りましたわーん
ママは余り寝れなかったみたいですがw

今日は朝からお出かけです!
目的地は
元和台海浜公園
本日は
元和台マリンフェスティバル

◆熊石青少年旅行村 Part 2

元和台海浜公園(げんなだいかいひんこうえん)は、
北海道爾志郡乙部町にある北海道屈指の海水浴場。 
環境省による快水浴場百選のほか、
日本の水浴場55選、日本の水浴場88選に選ばれている。

8時に出発w
キャンプ場から近いので
8時半には着いてましたw
こんなに早く海水浴場に来たのは
初めてですwフフフ

◆熊石青少年旅行村 Part 2

ここはブロックが敷き詰められていて
砂浜が無い(端の方に少しだけあります)です

◆熊石青少年旅行村 Part 2

この景色
るーぷ橋は凄いですねー
清掃協力金として
一人100円取られますwびっくり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

備え付けのビーチパラソル付きテーブルは
既に埋まってました・・・やべー

◆熊石青少年旅行村 Part 2

しかし今回はコイツを持参しましたよーにやり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

やばいですねーあはは
水が本当に綺麗w
さすが選ばれるだけありますねー
沖縄を思い出しました~あはは

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

囲まれているので波は無いです
真ん中あたりは結構深いですw
こんな水綺麗な所あるんだー
って関心しましたwにっこり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

売店も自販機もあります
値段も良心的です
種類は少ないので
事前に購入が良いと思います
小型のクーラーボックス
欲しいなーと思いましたwグッド
いやーそれにしても暑かったわーん

◆熊石青少年旅行村 Part 2
この祭りの一大イベントが
これ
ウニ・ツブ・ホタテの手づかみ体験
人が半端ないw
どこから現れた(゚д゚)!?

波打ち際の浅いところへ、ウニ、ツブ、ホタテを放流し、 
手づかみ体験として子どもたちに
生きた海産物に触れてもらおうと 行っているものです。
貴重な体験に子どもも大興奮です。


↑だそうです
元々は子供がメインで大人は付き添い
と言うスタンスですが・・・
大人も袋もってお構いなしに並んでますガーン
(ウニ・ツブ・ホタテの手づかみ体験は
8月14日と土日祝にもやっているようです)

うちの成果は・・・


◆熊石青少年旅行村 Part 2
ウニw
残念ながらホタテはゲット出来ませんでしたが
子供がゲットしたようですデカいwにっこり
ツブも7個位ゲットしましたあはは
景品券付きもちまきにも
参加して
ブロッコリーとタオルw
ゲットしました~あはは

◆熊石青少年旅行村 Part 2
帰りに赤〇の場所で
ホタテを買いました~
お値段安い!!
全てキロ売りで
特 500円(4~6枚)
特特 650円(4枚?)
ツブ1100円?
もちろん特特です
1枚おまけしてくれましたーあはは

帰り道
るーぷ橋は・・・辛いwわーんわーんわーん
クーラーボックス手持ちのお父さんは
辛そうでしたw
キャリーワゴン持参が良いかもしれませんフフフ

◆熊石青少年旅行村 Part 2

見よ!!この特特のデカさをw
めっちゃデカい!!あはは

◆熊石青少年旅行村 Part 2

右上がおまけの特

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

全部で5枚だったので
2枚刺身・3枚バター醤油焼きにしました
刺身めっちゃうまい!あはは
焼いてもうまい!あはは
坊ちゃん刺身めっちゃ食べるやべー

◆熊石青少年旅行村 Part 2

摑み取りのウニ
デカいwにっこり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2
一個でこんなに
入ってたwあはは

◆熊石青少年旅行村 Part 2

ウニとり合戦wびっくり

◆熊石青少年旅行村 Part 2
うまいと言って
めっちゃ食べますw
一言・・・メロンみたいで美味しい
だそうですwあはは

本日もあわびの湯でさっぱりですw

夜はクワガタ取りでオスを2匹
メス2匹ゲットしました
メスはまだいましたが
家に既に4匹いるので
止めましたにっこり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

最終日
11時前に撤収して
近くの漁港でコンビニ朝ご飯
天気も良いし綺麗だわーにんまり

キャンプ場付近には
コンビニはセコマが近くにあるだけですにやり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2

帰りは
噴火湾 パノラマパークに寄って少し遊んで無事帰宅しましたにんまり

◆熊石青少年旅行村 Part 2

◆熊石青少年旅行村 Part 2
ミヤマクワガタ
ゲット~ちらっと図ると7cmオーバー
でかいw
残念ながらノコギリが一本無いですわーん
もう一匹のオスはノゴギリクワガタ 小歯型でした

トータル560km疲れたぜー
経費節約の為全て下を通りましたw
でも楽しんでくれたみたいなので良かった~



このブログの人気記事
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日

◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日
◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日

◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日
◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日

◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日

◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日

同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事画像
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日
令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日 (2022-10-10 13:30)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日 (2022-07-29 22:13)
 令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日 (2022-07-25 06:00)
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日 (2021-08-23 16:15)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日 (2021-08-16 01:53)
 ◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日 (2021-07-27 22:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
◆熊石青少年旅行村 Part 2
    コメント(0)