ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Life is good 備忘録

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

6歳児のパパです。2016年家族で初キャンプ。道具も全く揃って無い
状態でしたが・・・子供は大喜び。喜ぶ顔を見てすっかりハマってしまった
貧乏人のゆーるくキャンプ備忘録

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

   

もう令和3年になって半年も経ってるw

去年の10月以降は
釣りの世界にどっぷりハマって
車中泊しながら釣りをしていました。

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

極寒の中で・・・
マジで寒い・・・
ずっと動かないから
手足がヤバいwわーん

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

でも楽しい♪
ホッケがまた美味いグッド

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

パンパンのホッケやびっくり

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

ニシンも釣りました
今年はニシンが豊漁だとかあはは

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

デカニシン♪
群来って言葉も初めて知りましたし
産卵している姿も初めて見ましたびっくり

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

数の子と白子もゲットして
なめろうとか作りましたあはは

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

魚なんてさばいた事なんか無いのに
素人なりに釣った魚で上手くさばける様にもなりました
どんだけ行ってんねんwにやり

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

坊主も沢山ありましたが
行かせてくれた嫁に感謝です
とても楽しかったですあはは


やっと雪も解けて
これからって時にまん延防止やべー

今年も恒例のGW潮干狩りに
行ってきましたへへん

まぁまぁ人が来ていました

しかし!!
衝撃の事実が・・・
特に自分で漁業組合や海保に
確認したりはしてなかったんですが・・・あせる

ブログやヤフーのQ&Aなど
Youtubeなどでも潮干狩りが記事として載っていたので
勿論確認したらOKって書いてあるのも見てます
当然大丈夫だと認識していましたが・・・あせる

アサリは禁止でしたびっくりびっくりびっくり

今年はまん延防止のせいもあって
海保に通報が入ったようで
拡声器をもって5-6人来ましたびっくり

当然大丈夫だと思っていましたので
過去にウニとか取っている人もいるみたいですが・・・わーん
何かあったんですか?
海保の方に聞くと
アサリは禁止との事です

え!?


帰ってからHP上では

1 採捕の禁止
  次の水産動植物は下記の期間、漁業者や一般人を問わず採捕してはいけません

ほっきがい 6月 1日から 8月31日まで 
 あさり7月16日から 9月30日まで 
 えぞばふんうに(かぜ)9月 1日から10月31日まで 
 きたむらさきうに(のな)9月15日から10月31日まで 
 なまこ7月11日から 9月20日まで 
 エゾアワビ7月16日から9月30日 
 マダカアワビ9月21日から11月20日 


これがまたややこしいわーん
ウニ・ナマコ・アワビなんかは当然
密漁になると思ってましたが

アサリは
この期間だけ駄目だと認識していたのですが・・・
この期間は全ての人が駄目

問い合わせると

あさり浜での潮干狩りは可能です。
別紙の通り、採捕禁止の魚種もありますので留意願います。


◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

潮干狩りはOKだけど
アサリは禁止です
潮干狩り=あさりと認識が既にずれてました
もう5年くらい前からやってましたしガーン

他の方にはツブもOK的に書かれてましたが
ツブも禁止ですわーん
うに・あさり・昆布・つぶ・たこが禁止


じや何がOKなのかと言いますと

アサリ採捕は禁止です。 
磯カニやヤドカリ、クボ貝、ひより貝は採取して楽しんでも問題ありせん。
但し、食する事に 関しては自己責任において判断して下さい。
 詳細は浦河海上保安署へお問い合わせ願います。

との回答です

磯カニ・ヤドカリは知ってる
えっと・・・あと全然知らんw

やっぱりちゃんと自分で確認は必要ですね

親告罪となっているので
よほどの事が無い限り
注意とかになるのかも知れませんが
知ってしまった以上
今後はやらないでしょう
あさりなんかで捕まるのも馬鹿くさいですしねしょんぼり

漁業権も調べましたが
北海道のほとんどが設定されていますおよよ

嫁さんがガッツリハマってて
残念がってましたわーん
自然のアサリは味が濃く
めちゃくちゃ美味いです!!

なので予定を変更して
去年と同じく三石の道の駅で車中泊をして

予定になかった桜を見て

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

お祭り会場によって

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

苫小牧で釣りしたけど・・・坊主で

コンテナバックに写真を撮ったりして
恒例の千歳レラよって買い物して帰りました

◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊

大事な事なので
2回言います

アサリ捕りは禁止です


その後は
緊急事態宣言になり
やっと
解除になりましたね

今週末出撃予定です!!




このブログの人気記事
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日

◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日
◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日

◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日
◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日

◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日

◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日

同じカテゴリー(⛽⛽キャンピングカー⛽⛽)の記事画像
◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日
◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日
◆車中泊 むかわ四季の館 10月3~4日
令和2年スタート♪ 4月10日~13日⛽車中泊⛽
同じカテゴリー(⛽⛽キャンピングカー⛽⛽)の記事
 ◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日 (2021-07-15 17:56)
 ◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日 (2021-07-12 00:19)
 ◆車中泊 むかわ四季の館 10月3~4日 (2020-10-09 16:20)
 令和2年スタート♪ 4月10日~13日⛽車中泊⛽ (2020-05-28 01:08)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
◆令和3年 始動 5月2~4日 車中泊
    コメント(0)