ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Life is good 備忘録

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

6歳児のパパです。2016年家族で初キャンプ。道具も全く揃って無い
状態でしたが・・・子供は大喜び。喜ぶ顔を見てすっかりハマってしまった
貧乏人のゆーるくキャンプ備忘録

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

   

2日目の朝

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

羊さんが散歩してました
さっそく餌やり

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

朝はめっちゃ寒かったw

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

それから気温がグングン上がって行きました
天気良い!!
今日は星見えそうだなー
1日ずれていれば・・・

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

平安初段w

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

変顔w

サフォーク持ち帰りしましたよー
150gで1000円位!!高いw
でも美味しかったです

テントを乾燥させてから撤収しました
しかし
これが悲劇の始まり・・・

無謀にも1泊目 富良野
2泊目 かなやま湖と目論んでおりました

何だかんだで
かなやま湖に11時前に着くと・・・
人・人・人w
すでに凄い人でした
そう今日はかなやま湖水祭りがあるのです
かなやま湖畔キャンプ場はフリーなので
空いてるスペースに建てる感じですが・・・
既に満杯で受付終了でした・・・ガーン

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

全然甘かった・・・
もっと早くから来ないと無理ですね
来年はかなやま湖オートキャンプ場でも予約するかな・・・
リベンジ決定><
花火とキューレンジャーとみやぞん
見れなかったw

急遽違うキャンプ場を探しました
親子岩にしようかと思いましたが・・・
200km以上離れてるし
穂別キャンプ場が割と近かったので
電話してみるとフリーは空いてるの事
そこにしようと移動開始です
沙流川の方が近かったけど
去年行ったので今回は行ったことが無い
穂別キャンプ場にしました

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2



暑い暑い暑い
やばい位暑い
疲れ果てて写真が無いw

全部で1020円でした安い!!
サイトも凄く広かったです
トイレは臭いのがありましたw
管理棟は綺麗でした
虫は結構いますね
川にもかなりいます
対策は必要ですね
リアカーで荷物を運びますフフフ
良い運動になりますw

設営完了したら
すぐ温泉に行きました
はくあの湯
大人520円 小学生300円 幼児無料
50円引きのクーポンあり
うーんショボいですわーん
内風呂1 露天1のみ サウナも無いですおよよ
さっぱりしたらすぐ出てきましたw
近場なので仕方ないですねにやり

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

飾り付けw

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

前日出来なかった
焼肉と焚き火
堪能しました♪
星空も見れました

すぐ横の小川がめっちゃ冷たくて気持ち良かったです
すごく浅いし小さい子供でも安心して遊べると思います
何回も入りに行きました
小さいドジョウ10匹捕まえました
夜はクワガタ探し
メス4匹だけでした

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2


◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2



次の日
穂別キャンプ場
フリーはチェックイン・チェックアウトが無いようです
お好きな時間にどうぞとの事でしたので
ゆっくり撤収しました

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

最終的には肌着だけになってましたwww
今回はコイツを初設置しました

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2
◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

同じブランドのタープ
うーんテントとタープの隙間がw
ワンポールタープ?
ポールの穴は一つだけ
ドッキングの方法がイマイチ理解でぎずおよよ

人生初タープでしたが
まだまだですフフフ

でも今回色々試せたので
次回はもっとうまく出来そうです
3点個人輸入したので
後もうひとつあるんですが・・・
いずれですかねにやり

あっコイツも出番ですw

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

あとコイツが壊れたので

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

こうしてやりましたw

家に帰るとコイツが大陸から届いてました
しかもプチプチのみでw
良く割れなかったやべー
あり得ないさすがだ・・・
値段も300円位だから仕方ないけどw

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2

今回学んだ事!!
2泊する場合は同じ場所にする!!
テント建て移動してまたテント建てる
しんどいです!!



このブログの人気記事
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日

◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日
◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日

◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日
◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日

◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日

◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日

同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事画像
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日
令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日 (2022-10-10 13:30)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日 (2022-07-29 22:13)
 令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日 (2022-07-25 06:00)
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日 (2021-08-23 16:15)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日 (2021-08-16 01:53)
 ◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日 (2021-07-27 22:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
◆穂別キャンプ場 色々学んだ事  Part 2
    コメント(0)