ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Life is good 備忘録

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

6歳児のパパです。2016年家族で初キャンプ。道具も全く揃って無い
状態でしたが・・・子供は大喜び。喜ぶ顔を見てすっかりハマってしまった
貧乏人のゆーるくキャンプ備忘録

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

   

さてキャンプに行こうとすると天気が崩れる
スポオソが分からず検索して
スポーツオーソリティと言うショップの名前なんだと
初めて知るニワカキャンパーゆっくんパパですw

16.17日とキャンプ予定でしたが雨雨で中止
現地近くまで行きましたが・・・
日帰りで海・公園に変更しました

新しく購入した網も凄く小さい肉は落ちますが
それ以外は全く問題ないです

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1
2017/07/08キャンプ道具 小物編

さて28・29・30日と待ちに待ったキャンプに出掛けましたが。。。
やはり雨・・・
それでも一応29・30日は晴れました

来年リベンジ決定です!!

目的地は・・・有名な星に手のとどくキャンプ
28日(金)この日は富良野で北海へそ祭りも行われるみたいなので
早めに出発

富良野は何回も来ているので・・・アンパンマンに何回通ったか・・・
今回は行った事の無い所に行ってみました

ずっと曇り空

中富良野町営ラベンダー園

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1



◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1


◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1


◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

一応平日なので駐車場もすんなり止めれました
中華系?外人が多いですね・・・
スキー場の斜面を利用してラベンダーが咲いてます
リフト(有料)で上からの景色は良かったです
白いラベンダーってのがありました

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

次にすぐ近くの

ラベンダー園彩香の里 佐々木ファーム

に寄ってみました

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1
変顔w
儲かっているんでしょうねw
トイレ等の建物が新しくレストラン等もありました

あと有名なファーム富田の
もう一つの場所 日本最大級のラベンダー畑
ファーム富田・イースト
もうラベンダーが刈られて7/25で終了してましたwww
なので写真なしw

ここまでは何とか曇り空で持っていてくれた天気ですが・・・
この後から雨。。。
ずーっと雨w

そして目的地に到着♪
料金を支払った後オーナーがサイトまで連れて行ってくれます
で空いてる場所で好きな所を選ばしてくれます
今回はチェックイン13時位だったので良い場所でした
星のサイトの第8・9?かな
今ラベンダーの所半分はソロサイトだと思いますね

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1




◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1
第8?サイトから丘のサイト方向
ここはライダー専用みたいですね

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1
第8?サイトから管理棟方向
右側からトイレ・管理棟・ウサギ小屋・向こうサイトのトイレ?かな

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1
第8?サイトから第3・4?サイト方向
第3・4?サイトはもう一段下にスペースがある感じでした

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

第8?サイトから第1.2方向

端っこから撮ってますが白い線の所が境界線です
赤〇が直火OKです
めっちゃ広い~!!

でも天気は最悪・・・
雨の中頑張って設営します。。。

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

どーんw

晴れてたら最高なのに。。。
結局13時位~21時位まで雨降ってましたw

◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1

星は全く見えませんでしたえーん
お祭りも行く気が失せ、焚き火も出来ず
焼肉も出来ず冷凍チャーハンとカップメンで
ハイランドふらのの温泉に入っただけになりました
子供は雨お構いなしで遊んで
うさぎ小屋にずっと入り浸っていました
楽しかったと言ってくれたので良かったです!!
雨漏り・浸透全く問題なしでした!!
すげぇ弾くw
テントの性能が試せたので良いですけど・・・
来年リベンジだ!!

そして学んだ事!!
①雨設営だからとブヨ対策を一切しないでやったら
足7カ所刺されました!!
二本の脚で北斗七星の様になりました!!
雨でもブヨは元気なのねと学びました!!




続く


このブログの人気記事
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日

◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日
◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日

◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日
◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日

◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日

◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日

同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事画像
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日
令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日 (2022-10-10 13:30)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日 (2022-07-29 22:13)
 令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日 (2022-07-25 06:00)
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日 (2021-08-23 16:15)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日 (2021-08-16 01:53)
 ◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日 (2021-07-27 22:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
◆星に手のとどく丘キャンプ場 色々学んだ事  Part 1
    コメント(0)