ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Life is good 備忘録

年をとったから遊ばなくなるのではない。
遊ばなくなるから年をとるのだ。

6歳児のパパです。2016年家族で初キャンプ。道具も全く揃って無い
状態でしたが・・・子供は大喜び。喜ぶ顔を見てすっかりハマってしまった
貧乏人のゆーるくキャンプ備忘録

◆湯本温泉野営場

   

◆湯本温泉野営場
すっかり寒くなりました
さて残りラス前1
10月14・15日
キャンプに行ってきました!!

9時頃出発してまずは
道の駅あかいがわ

◆湯本温泉野営場

紅葉綺麗ですにっこり

◆湯本温泉野営場

休憩所

◆湯本温泉野営場

お昼にパンを買いましたあはは
ベーグルうまかったですグッド
メロンパンもカリカリでウマウマですグッド

◆湯本温泉野営場


◆湯本温泉野営場

赤井川村のご当地キャラ
あかりんwびっくり

◆湯本温泉野営場

裏手には水が流れていましたにんまり
小さなお子さんとか
夏場良さげですね~

◆湯本温泉野営場

そして謎の手作り
トーマス?wびっくり

◆湯本温泉野営場

おー羊蹄山フフフ

◆湯本温泉野営場

そして12時にすぎに
目的地に到着!!
湯本温泉野営場!!

◆湯本温泉野営場

シンプルに水場とトイレしかありません
さすが野営場w
まぁまぁ山の中w
もちろん
料金は無料!!
もちろん管理人もいませんwびっくり

◆湯本温泉野営場

奥さん
え!!え!!やべー
こんなところに泊まるの?
熊出そう~熊出そう~
想像してたのと違う~汗汗

はいwあはは

◆湯本温泉野営場

早速荷物下ろして
一番近く右側に設置します

◆湯本温泉野営場

坊ちゃん手伝ってくれますあはは

◆湯本温泉野営場

うーん凄い所だw
もちろん
うちらしかいません!!wあはは

◆湯本温泉野営場

良い感じじゃない!!
雰囲気ありまくりナイスナイスナイス

◆湯本温泉野営場

今回は寒さ対策に
テントINテント
にしてみましたにんまり

◆湯本温泉野営場

新しいギア
ほおずきモドキも設置完了へへん

◆湯本温泉野営場














◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場















トイレはまぁまぁ
野営場にしては十分レベル
水場は普通ですねフフフ

◆湯本温泉野営場

トイレ
建物は独特な雰囲気

設置完了後は
観光してみます

◆湯本温泉野営場

羊蹄山と牧草ロール

◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

高橋牧場ニセコミルク工房
に来ました
ニセコは結婚する前にスノーボードで良く来ました
冬以外は来た事が無かったので新鮮でしたにっこり

この場所は奥さんと付き合っている時に来た以来でした
当時は建物がこれしか無かったはずですが・・・
今はレストランやピザやバームクーヘン工房
お土産さんまでありましたwびっくり

◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

プリンをゲットしましたあはは

◆湯本温泉野営場

バームクーヘンもお土産にゲットあはは

◆湯本温泉野営場

良いですねー羊蹄山
ニセコ地区の開発が凄いですねー
コンドミニアム?ペンション?
辺りに建設中が沢山ありましたびっくり

◆湯本温泉野営場

二回目のトラクターw



◆湯本温泉野営場

ウッドデッキから
毎日こんな景色が見られたら
幸せですなー

良いわ~ナイスナイスナイス
蝦夷富士
本物も見てみたいですがw

◆湯本温泉野営場

帰りに湧き水をゲットあはは

◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

そのまま神仙沼
どこだ?
おっ看板ここだ~にやり

◆湯本温泉野営場

こんな道を抜けて~にやり

◆湯本温泉野営場

どーん!!
岩内の町を一望です
ちょっと曇ってきましたおよよ

◆湯本温泉野営場

あれ?沼は?
反対側の入口から入るみたいですタラ~タラ~

片道1時間くらい掛かるみたいなので・・・
16時位から雨予報なので
今回はパスwわーん

◆湯本温泉野営場

画像お借りしましたw
こんな感じみたいですびっくり

そして湯本温泉野営場のすぐ隣り
大湯沼
硫黄の匂いがプンプンですにんまり


◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場

そして今回のメインニコニコ

温泉
蘭越保養センター 雪秩父
かなり有名らしいです
2年ほど前に建て替えてる見たいですにんまり
野営場から徒歩3分w


◆湯本温泉野営場
















◆湯本温泉野営場

◆湯本温泉野営場
















全て借り物ですテヘッ

◆湯本温泉野営場

これは女湯ですね

温泉は・・・
男湯は大した事は無かったですw
まず女湯と風呂の数が違います
男湯が少ない
内風呂2 露天2
サウナは無しです
効能は凄く良さげでしたフフフ

女湯は相当良かったみたいです
露天が男湯の倍4?かな
上の画像の様な
泥風呂があります
体に塗ってお肌スベスベになるようですびっくり

大人500円
小学生300円
幼児無料
おおすめですねー
特に女性wナイスナイスナイス

◆湯本温泉野営場


野営場に戻ると雨が降ってきました雨
0時位まで雨が結構降り続けました

今回は貸し切りか?と思ってましたが・・・
ソロと野郎6~8人グループでした
この野郎グループが・・・
夜中2時半位まで騒いでました
奇声を上げながら
最悪ですガーン

まぁこういう事をしたいから
野営場に来たのかも知れませんが・・・
周りをもう少し考えてほしいですねパンチ

水場に発砲スチールのデカい箱と
洗剤の空の容器をそのまま置いて帰りました
最悪ですね激怒
こういう事するから折角の無料とかも
駄目になって行くんでしょうね
楽しく騒ぐのは良いとしても
自分のゴミ位かたずけ出来ない物でしょうか?
呆れるばかりです

◆湯本温泉野営場

雨なので温泉から野営場に戻ってからは
テントに引きこもり
花火・焚き火も出来ませんでしたわーん

今回は初鍋です~
めっちゃうまかった~
寒い日の定番になりそうですあはは

◆湯本温泉野営場

3.5度位まで下がりました雪
ストーブは点けっぱなしで寝ました
防寒対策していたので
寒くはありませんでしたが
奇声のお陰で若干寝不足ですえー
嫁が言うには雪も降っていたとの事w

10/25で終了だからなのか
夜は街灯がありませんでしたw
トイレだけ明かりが点いてます
トイレの建物自体窓が少ないので
いわゆる・・・真っ暗ですw
星が綺麗でした~黄色い星青い星ピンクの星

硫黄の匂いが風に乗って来たりしますw
水はけが悪い場所があるので設置場所は
考えた方がよさげですね
ドロドロの場所とかもありましたやべー

ここに泊まれたら何処でもイケそうな気がしてきたw
中々の成長ぶり
IN/OUTも無いので
ゆっくり乾燥撤収できましたあはは

奥さんもゆっくんも
楽しかったとの事で良かった良かったOK

今回でラストか?と思ってましたが
今回厚手のラグ3帖と厚手の掛け布団を
サンキwでゲットしてたので
全然寒くなったようで
来月行く?とお声がwにっこり

さて
来月にラストキャンプで
今年は終了ですかねーにんまり




このブログの人気記事
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日

◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日
◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月26~27日

◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日
◆車中泊 皆楽公園キャンプ場 7月10~11日

◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日

◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日

同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事画像
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日
令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日
◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日
◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日
◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日
同じカテゴリー(⛺⛺キャンプ場⛺⛺)の記事
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月11~13日 (2022-10-10 13:30)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 7月27~28日 (2022-07-29 22:13)
 令和4年始動◆車中泊 浜益 川下海浜公園 6月25~26日 (2022-07-25 06:00)
 ◆ひがしかぐら森林公園キャンプ場 8月12日 (2021-08-23 16:15)
 ◆美国漁港海岸緑地広場キャンプ場 8月1~2日 (2021-08-16 01:53)
 ◆親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場 7月22~24日 (2021-07-27 22:26)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
◆湯本温泉野営場
    コメント(0)